2007年8月29日水曜日

世田谷反核・平和コンサート2007

8月26日午後2時から、世田谷区立深沢区民センターホールにて、「世田谷反核・平和コンサート2007」が開催されました。とてもバラエティに富んだ内容でした。お客様、ボランティアのスタッフ、そして出演者の皆さんで会場はいっぱいになり、楽しいひとときでした。マトリョミン、チェンバロ、ひちりき、など、実物とその実演を初めて見た、聴いたという方が多かったです。私は八木節など、がなりました。皆様、来年までに核兵器がなくなれば良いですが、そう簡単に行かない場合、来年も開催すると思いますので、ご協力よろしくお願い致します。

2007年8月25日土曜日

麻布十番納涼祭り

麻布十番納涼祭り、10BANGステージに出演しました。昨日の午後4時30分頃から20分間。ファミリー向けの選曲を、ということでしたが、若者が多かったです。今年はセミが多くて、PAはもちろんありましたが、パティオの観客席は木の下なので、セミの声を聞きながら演奏も聴く、という状況だったようです。スタッフの大森さんから浪花家のたいやきを頂いて食べました。終演後、「CDないの?あったら買うのに」と英語で青年に話しかけられ、うれしかったです。来年には手持ちで売れるようにCDを作ろう、とまたもスローテンポなことを考えました。夜は丸の内で、インドネシア関係のパーティにて演奏しました。
皆々様、ありがとうございました。


2007年8月4日土曜日

吉祥寺A.K Laboにてライブ

8月3日(金)午後7時30分より吉祥寺A.K Labo2階カフェスペースにてライブをおこないました。沢山のお客様にご来場頂きまして、大変有り難く思っております。このスペースでのライブは昨年の夏に続き2回目ですが、今回もお菓子は大好評。店長さんからは、「童謡から民謡まであるんですね」とのコメントを頂きました。以前、このお店を紹介して下さった料理人のたかぎさんは「ガムランからロックまであるんですね」とのコメントを下さったことがありました。「音楽雑種いちこ」といったところでしょうか。
お客様、お店の皆様、共演の皆様、暑いなか本当にありがとうございました。