2005年10月23日日曜日

昨日は早寝

昨日は早寝をして、日記を付けませんでした。
本日は、ジャワ舞踊の発表会に出かけました。衣裳や、踊りの動きは、ジャワの人たちの肌色や髪色、肌質、髪質、体型…をより効果的に見せるものなのだろうな、と改めて思いました。現地の衣裳は珍しいけれど、日本の人が似合うか、ということになると話は別かな、と。
そういえば、サンバの衣裳についても、ブラジルの女性が着ていると違和感ないが、日本の女性が着ると、ものすごくエッチにみえる、と言っていた人がいました。
そういう意味では、身につける人に沿った衣裳や動きにアレンジしたほうが良いなあと私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿