2009年5月6日水曜日

てんとう虫

一昨日、てんとう虫を庭で見つけました。ナナホシ。アブラムシを沢山食べてくれる益虫。今のところ1匹しかみかけないので、もっと増えろと思っています。麦を植えると寄って来るというけど、どうなのかな?やってみよう。
友人や叔父が、「小ネギは栽培するとよいぞ」と言っていたので、種蒔きしました。プランターから、ひょろひょろと芽が出始めています。
話変わりまして5月3日に、妹と横浜に行きました。連休は混むのであまり外出しないのですが、連休の人出で売り切れにならないうちにと、中華街にある洋服屋に行ったのでした。混んでいましたが楽しかったです。帰りは、山下公園から赤レンガ倉庫方面へ。初めてです、こんなに混んでいるヨコハマを歩いたのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿